2022年11月6日(日曜日)14:00からの1時間「ザ・ノンフィクション」にかけはしが登場します。

制作会社さんがかけはしの日々の活動を約8か月間にわたって密着取材。この度ドキュメンタリー番組として、フジテレビにて放映されます。

番組の告知チラシです
かけはしに番組制作の声がかかり、撮影が始まったのは今年2月頃。そこから約8か月間にわたって、制作会社さんはこどもたちの姿を撮り続け、番組にしてくださいました。

当初、撮影が気になって遠巻きに見ていたこどもたちでしたが、撮影されることに次第に慣れ、撮影用の大きなカメラを見せてもらったり、制作会社の方とゲームをして遊んだりするようになりました。
そんな日常を、つい最近のことのように感じます。

かけはしの活動は、勉強などと違って目に見える成果として認識されにくく、なかなか説明しづらいです。
今回の「ザ・ノンフィクション」はこどもたちの姿を客観的に見つめ、かけはしの活動を捉えるいい機会になりそうですね。


最後にもう一度、詳細をお知らせいたします。

2022年11月6日(日曜日)14:00~
フジテレビ「ザ・ノンフィクション」

タイトル
「そこにいて いいんだよ ~もじゃくん夫婦と不登校の子どもたち~」

録画必須?!です!!


写真・文=松本 裕美枝(かけはしライター)